千葉のソーセージ屋さんに♪


房総半島の先の方にあるソーセージのお店です。
さくらのレンタルサーバ
(料理の金額は今年から多少UPしていました。品質維持かな〜)
ソーセージやハムも美味しいけれど、サラダが大きなお皿で
出てきます。うれし〜。
海や山にあちこち寄ったのですが、一応食ブログなので......
<富楽里(ふらり)とみやま>の道の駅で買ったお土産の
写真です。鶏の種類が違うミックス卵や玉ねぎとか....いつもの
食料品を買いました。黒みつ寒天は千葉の海の寒天。スーパー
とかの寒天って今はK国からの輸入物がほとんどなので国内産は
貴重ですよね。 千葉県でいつも買う伝統食の太巻きは懐かしい
な〜。ここの太巻きセットは甘めの味付けで超美味しいですよ。
寄ったら、ぜひ購入してみて下さいな♪
            *  
            * 
            *
韓国の旅客船の沈没事故は修学旅行生などで乗客の人数も多く
大惨事に。日本のメディアはまるで自国の事故のような扱いで、
毎日放送しています。TVニュースでも毎回トップニュースで
ニュースの時間を番組の1/3も かけたり....。
事故当日には日本も米国もすぐにスペシャリストを送って救助
活動をする....と申し出て(何度も)いるのですが、断られてい
ます。
.........しかも事故後にはすぐ「日本製の船だった。」とか
「修学旅行は日本が持ち込んだ習慣。」とか「日本からの助け
はいらない。」「日本でも過去に同じような事故があった。」
とか、ここでも反日に利用している人達がいます。
まず、人命が第一ですよね。しかも日本では乗務員が客より先
に逃げる事はまず無いのでは??
海外への旅行先は良く考えないといけませんね〜。