rami's cafe' ローストビーフとサラダ


パンを焼いた時はわりとサラダとスープだけとか
ソーセージとかあっさりめのメニューになります。
冬だと熱々のシチュー系とかもいいかな♪
ローストビーフは薄く切るのはむずかしいので冷蔵庫で冷やして
7〜8ミリぐらいに切ります。
             *
             *
             *
今、中東で2億ドル(240億円?)を要求され日本人が拘束されて
いますが、犯人は日本が決めた中東支援が気に入らないんですよね…。
この中東支援は避難民支援で、難民に対する食糧や医療支援で
命をつなぐ為の(私達の血税…)支援なので何ともやりきれません。
何だか踏んだり蹴ったりの感じ。
拘束されている人達は、なぜまわりが止めるのも聞かないでこの地に
入ったのかそれも疑問ですし。人命優先で要求をのめば、その莫大な
お金は武器や化学兵器などに使われてしまうし、その他でも「日本人を
拘束すれば莫大なお金が手に入る。」と世界中から狙われてしまう事に
なりますよね。もし自分だとしたら……覚悟を決めての行動だったら
個人責任だと思いますが…。
ある程度犯人の要求を聞いて2人が解放されても、最悪の結果になったと
してもどちらにしても左側やマスコミに首相はさんざん叩かれるかも
知れないので、マスコミに惑わされないように注意が必要です。
もうすでに、よくわからない政党の山本氏や民◯の徳永氏が安倍首相非難
を始めています。この方達、自分や自分の党が何かこの件で役にたって
いるんですか? 左側の人達ってこんな時、結果が出るまで知らんぷりして
ますよね。そして結果が出たらいつも非難ばかりだと思うけど。