rami's cafe' 牡蛎のパスタ


牡蛎のクリームパスタかコンソメ味か悩む所ですけど…
今日はカロリーを考えてコンソメにしました。
これでデザートOKです♪
パスタの場合、時間の無い時が多いので多少やっつけ仕事的!
          *
          *
          *
          *
随分前に台風が去って, 小笠原周辺の密漁船は引き返したと思って
いたらまだ居るんですね〜! 普通、どの国でも領海内で密漁されたら
追い出すどころか、拿捕したり威嚇射撃するのでは???
なめられている感があり、何だかイライラする〜!
威嚇射撃ぐらいしないんでしょうか?  ゴム弾とか撃っちゃダメなの?
政府は外国人が領海内で漁業をしたり排他的経済水域で無許可で操業
したりした場合の罰金を最高3000万円に引き上げる方針のようです。
でも密漁したサンゴとかも取上げないと意味無くないですか?裁判後に密漁
した物も返すってTVで言ってましたけど……。
「週間文春」の取材でサンゴの密漁船に対して<海上保安庁の特殊警備隊
SSTが出動していた。SSTはヘリで密漁漁船の真上からロープで降下。
機関拳銃を構えて船内に突入、包丁やモリなどで激しく抵抗する中国漁民
を制圧し、横須賀へ連行したとの事>……なんですが。
何故、他の漁船はまだ居るの???
日本人の漁民は威嚇されて魚場に行けず困ってるし、根こそぎ網でさらうので
魚の産卵場所も無くなり、サンゴは盗られちゃうし、ゴミまで捨てているよう
です。いったい政府は何をしているんでしょうか?