rami's 食堂 里芋の煮っころがし♪


秋から冬に美味しい里芋♪
豚肉や厚揚げ、イカとかと一緒に煮てもいいけれど、やっぱり
お出汁と里芋だけの方が本来の味がよくわかって美味しいかな
……?
血圧やコレステロールを下げたり脳細胞を活性化させる効果が
あるようで、いい事づくめですね〜。
後ろにあるのは揚げ出し豆腐の大根おろしがけ。
茶色ばかり…( 笑
            *
            *
            *
            *
都知事東京五輪3会場の建設中止で2000億円建設費用が抑えられる
との事ですが、埼玉やもしかしたら千葉?とかの施設を使ったら都内に
あまりお金が落ちないって事は???
TVのニュースでは喜んでいる埼玉県民のコメントばかり流していました。
そうですよね。近くで開催されたら「見に行ってみようかな〜。」と思い
ますよね。他府県の方達には何も言いませんけど…。
都知事が誘致に成功した訳でもなく、開催時にこの方が都知事とも
限らない。都民の意見はまるで無視で……なんか面白くないかも〜!
誘致に成功したのは東京なんですけど。
都知事都知事就任後9ヶ月に6回海外に行って(その間のエボラ対策や
デング熱はスルー???)韓国訪問費用は1000 万円。一泊7万のホテル
だったそうです。知事の出張時の宿泊料は一泊26900円らしいので…
こういうところは節約しないんですね。