rami's 食堂 棒棒鶏ごはん


鶏肉で鶏飯に(奄美とか鹿児島の郷土料理)する予定でしたが
仕事で疲れてしまい、レンジで酒蒸ししてゴマだれで合えただけの
棒棒鶏になりました。 さっくり混ぜて....♪
数年前、付き合いで新宿の隣のKタウンでランチを食べる事になり
ニンニクが苦手なrami.....少々ピンチでしたが、ビビンパを注文。
混ぜないように食べていたら、お店のおばさんが「こうやって、
混ぜるの!」とスプーンを取上げ激しく混ぜ、コチュジャンをかけ
まっ赤にひと固まりにしたのでした。(↑好意)
嗚呼! しっかり混ぜるの嫌いだったのに〜。
やっぱり、恐ろしい場所だった。
この国の方達って何でもしっかり混ぜるの好きですよね。ご飯類
かき氷、学生にいたってはお弁当箱を激しく振って混ぜて食べる
らしい....。食べる場所で色々な味になるって言っていますけど
rami的には.........全部、同じ味になります!