rami's 食堂  チャーシュー麺


ラーメンは何でも美味しく食べるramiですが....。一番好きなのは
澄んだスープの、あっさり醤油味ラーメンです。 ヤングはとんこつ派?
近所のお店は醤油系でも色々ブレンドしていて、何だか複雑な味が多い...。
食堂にあるような、シンプルなラーメンが好きなんですね〜。
             *
澄んだスープの醤油味は、結局家で作ります。二人分作るのに、いちから
スープを作るのは大変なので、市販のスープ付、生ラーメンを利用しますが
ラーメンのスープでお肉を40分煮て(長ネギや生姜なども入れます。)
チャーシューを作り、スープにこくを出します。 ふつうはお湯ですね。
そして、チャーシューを好きなだけのせます♪
(ついでにお肉と一緒に、ゆで卵も煮込んでみました。)
             *
                *
                  *
連休が終わったので、尖閣購入資金の寄付に行ってきました。
一度に大金?は、寄付出来ませんが(泣)銀行で振込カードを
作ってきたので、毎月少しずつ寄付します。
銀行とは別に、あちこちに寄付金箱があると便利なのに。気軽に小銭
とかも寄付出来るし...。
個人から自治体や国に所有権が移っても、灯台や港、何かの施設を
作ったりと...人の管理が常に必要なので、一円でも多く集るといいなあ。
みずほ銀行からだと、振込料が無しでした♪
くわしくは東京都のホームページで♪