rami's cafe' ドイツのお菓子 シュトーレン♪


このお菓子は日持ちするので、23日の祝日に焼いておきました。
粉砂糖とシナモン風味でクリスマスっぽい♪
焼く2日前にドライフルーツにウィスキーをたっぷりかけ漬けて
おいたので、大人味で美味しく出来上がりました♪(自画自賛
ですけど。笑)お店で売っているのはどっしりと堅いのですが
3回発酵させる作業があるせいか、堅さはほどほど。堅〜いパン
っぽくはありませんでしたよ♪
            *
            *
            *
            *
昨日書いた南スーダンPKO活動で、陸自が現地の韓国軍に
銃弾1万発を無償提供した件で....。
韓国外務省は「銃弾は国連に借りた。」(日本には要請して
いない?)と言い張り、謝意も示さず。人命よりも国の体面
を気にしているようです。
日本は<武器輸出三原則>を通せば、おことわりする事も
出来たんですよね。 新聞によると銃弾一発約80円するらしい。
「一人当り15発欲しい。」.......そうでしたね。
いらないのなら返してくれても良いのでは?
rami的には紛争地で自分の銃弾をあげるなんて....ゴメンです!
日本の周辺国は事実を決して認めず、自国の都合の良い事を
捏造して主張。しかも、何かを引き出してから...ですね。
これは他の発言も嘘を言っている証拠にもなりますけど。
国際的にはまったく信用されないと思いませんか?