rami's cafe' クリスマスイブ♪


今日はクリスマスイブですね♪ 今年は少々アクシデントが
あったので(何だか疲れてしまい....。)クリスマスもおせち
料理も<手抜き>で行きます。(笑) 仕事もしないとね〜♪
夕食にはケーキの型でミートローフを作りました。(合い挽き
挽肉、ソーセージ、野菜、玉子、パン粉、すりおろし玉葱、白
ワイン、ソース。ケチャップ、醤油少々....です。)オーブン
シートを型に敷いて詰め、オーブンで焼くだけ....。
冷めてから切るときれいに切れます。
             *
             *
             *
紛争中の南スーダン陸自PKOで活躍中ですが......。
 韓国軍が陸自に「まわりは敵だらけ。銃弾が不足している。
 至急1万発貸して欲しい。」 ←切迫!
         ↓
 日本は緊急事態と判断,例外的に国連を通じて、銃弾1万発
 を無償で提供。(現地で韓国軍と同型の銃弾は日本の自衛隊
 しか保有していない.....と言っています。)←?
         ↓
 韓国軍「本当にありがとうございました。助かりました。」
         ↓
 韓国国防省報道官が「銃弾は不足していない。予備で借りた
 だけ。」    ↓     ←なぬ?
         ↓
 菅官房長官...「日本政府に国連と韓国から要請があったでしょ。
 現地ではお礼を言われているし。」  ←今ここ。
             *
いつもの事ですからそんなには驚きませんが、日本人の感覚では
困った時はお互い様。恩には恩で報いるんですよね〜♪