rami弁 グリンピースご飯弁当♪


お豆の季節です。そら豆入りでコロッケを作るか、グリンピースご飯か
迷ったのですが、(コロッケは作るのに時間がかかるから)平日なので
やめました。(笑)ご飯と一緒にお豆を炊くとシワがよるので、別茹で
して作ります。
                 *
昨日は「ミサイルが飛んで来るのでは?」と緊張してラジオをつけて
いました。(南北の事なのに日本も とばっちり?本当に迷惑です。)
今日本から韓国に観光に行く人は少ないと思うけれど外務省のH.Pとか
特に何も注意とか無いんですね。自己責任ですが、万が一何かあったら
置き去り?  日本ではミサイル対応で、各地に自衛隊が配置されて
いますね。いつも国防、自衛隊、日の丸とか目の敵にしている人達って
こんな時どう思っているの?....と疑問だったのですが.....
自衛隊をウォッチする市民の会>という団体が自衛隊幹部や、防衛
大臣などを昨日、告訴したらしいです。
陸自の駐屯地などの催しで市民に銃を扱わせた事で(弾は入っておらず、
自衛官付き添い)銃刀法違反?にあたるんじゃないか...とか。
             *
昨年、 朝霞駐屯地で銃を持たせてもらったrami。2012.11.20のブログ
です。このコーナーは大人から子供までとても人気で皆 記念写真を撮る
ので行列でした。自衛官に質問すると色々教えてくれるし、一緒に写真
にも入ってくれました。(自衛官付き添いで、銃にはチェーン付。
もちろん弾は入っていません。)駐屯地内だし、まったく違和感なし!
ミサイルが飛んで来るって言うのに、自衛隊潰しみたいな.........
この市民団体なに??