rami's 食堂 おにぎり. 太巻き. いなり...。


料理用ナイフがすべて切れなくなって....数年。(!)
遠くの研屋さんにナイフを何本も隠し持って(?)歩いて行くのは少々
気が引けます。スーパーに月一回来る研屋さんには、車で行けるけれど
高いし。何本も研いで貰うと数千円? 外出した時の商店街で偶然に
砥石を見つけて買ってみました。  900円で、ず〜と使える〜♪
水道水をす〜っと落としながら、夜、ショリショリ.....と研いでいます。
ちょっと楽しい♪ 研ぐとすご〜く良く切れるので、早く砥石の存在に
気づけば良かったのに、ばかですねぇ。(笑)
                  *
                  *
                  *
反日国の大統領がこの後に及んで、日中韓で共通の(えっ?共通??)
歴史教科書を作成する事を提案して来ていますが、これは韓と中の
勝手に作り上げた歴史認識を日本が飲めって事ですね。しかもその後は
謝罪と莫大な賠償がセット....。とりあえず、言って見るって事ですか?
莫大な賠償はこの方の父親が大統領の時に支払っているし、謝罪は日本
の新総理が就任する時にかならず、謝罪をしていますよね。(いったい
いつまで謝罪を繰り返さないと行けないのかな。)
きりが無いし........国際条約の約束は守って下さいな。
これに対して菅義偉官房長官が「今まで、説明して来たじゃん!」
最近の鳩山元首相の「日中関係の悪化は安倍首相の発言。日本人として
恥ずかしい。私が謝罪する。」という外国でのスピーチにも、菅長官は
「コメントに値しないし.....。」
官房長官、かっこよすぎです♪