rami's 食堂 ホウボウお刺身定食


夕食は和食が多いので、和食の時は木のトレーにのせています。
(rami's食堂だから....笑) お刺身は珍しい「ホウボウ」。とても
歯ごたえあり。コンニャクみたいに見えるのは九州の方の料理で
「おきうと」の酢みそがけです。これは海藻を煮て固めたもので
粒粒の入ったところてん風...さっぱりしています。かすかな海藻の
香りで、味はほとんど無し。 冷たくつるん!としています。
               *
               *
先日、安倍政権の閣僚と与野党の国会議員168人が靖国神社を参拝
しました。思った通り....日本の各メディアが毎日非難を続け(一体
どこの国のメディアなのかな〜?)C国、K国が鬱陶しく文句と脅し
をつけて来ています。 たぶん当分つづく〜。
rami的には靖国神社を参拝しない議員は信用出来ません。参拝は
公的とか私的とかでは無く、日本人として.....です。
世界中、お墓参りをするのは当り前だしここに参拝する事が軍国主
義とか戦争に結び付けるのがおかしい...。仏教では亡くなった人は
皆、仏様なんですよね。それに平和を願わない人っているかしら?
靖国神社公式参拝した国は、米国や欧州の各国、北欧、南半球の
国々...で27ヶ国ぐらい。アジアでは12ヶ国ぐらい。私達がよく知っ
ている国はほとんど参拝してくれているのです。世界で参拝を反対
している国は<チャイナ. 半島の上と下の3ヶ国>のみ!
全部 極右の国なので、ここに「日本は右傾化している。」って言わ
れても....。
               *
また、国会議員が参拝した事で<K国が外交相の訪日を中止した。>
と言う事に(メディアでは)なっているようですが、菅官房長官
22日の会見で「外相会談をやるか、やらないのかさえ決っていなか
った。調整はしていたがK国側からは何も聞いていない。」と言って
います。.......そうなの...。
この記者会見、各メディアはスルーしていますよね。事実は報道しな
いのね〜。