紅葉とカワセミを見に♪


先日の日曜日はお天気が良くて紅葉も見頃♪ カワセミと言う
きれいな小鳥を見に秘密のスポットに行ってきました。騒がしい
と逃げてしまうのでそ〜っと。(笑)以外と近くに来てくれたの
ですが、何しろ小さな鳥で写真に撮るのが大変。仕方が無いので
もっと大きな鴨を水面に映った紅葉と.....♪
(スウィーツは御殿場のお店です。)
             *
             *
             *
お隣のC国が23日沖縄県尖閣諸島の上空を自国の防空識別圏に設定
した...と発表。この空を飛ぶ飛行機は事前通報しないと撃ち落とす
と脅しをかけて来ています。(K国の空域もこの識別圏に一部入っ
ているらしい。)
K国......事前通報しないもんね。
米国.....認めないし、提出しないし、沖縄の米軍訓練空域も変更しな
    いし。
日本.....全日空日航など飛行計画書の提出を始める。←(驚!)
             *
官房長官(26日)全日空日航など各航空会社に提出の自制を
求める。 ←(今ここ。)
             *
日本の領土の上空なのに、提出したらC国の領土だと容認した事に
なってしまいませんか? 各航空会社は国に何の相談も無く勝手な
行動をした事になりますね。
在日C国大使館は有事を想定して日本にいる自国民に連絡先を登録
するように、通知を出したみたいですけど......。
あまり知られていませんが、2010年の7月にC国は国防動員法
言う法を制定。有事が起きれば世界中の普通のC国民が即、兵士に
ならなければいけないと言う、恐ろしい法です。この年から、
何かあったら...と正直恐いんですけど。国は何か対策を考えている
のかな......?(事前に用心すれば、差別って言われかねないけど
コンビニのアルバイトがいきなり兵士で、テロを始めるんですよ。)
また、有事が起きたらC国に居る日本人は拘束、財産没収?人質は尖
閣諸島や沖縄と引換になるって事は....?
脅しに屈したら次々と脅されるって、日本人はいい加減 気づいて
欲しいですね。 「倍返し」かな....やっぱり.....。