成田山新勝寺で....♪


お寺でお参りして境内を散策します。境内のお店で(ちょっと横の方)
お汁粉や食事も出来るみたいです。けんちんうどんとか美味しそう!
次回はどこかのお店に入って見たいかも〜♪
参道は羊羹で有名な米屋、手焼きのおせんべい、地酒の酒屋さん漬け物
やうなぎ などなど....。小物や竹製品のお店などもあります。
おせんべいをお土産に、自宅用には羊羹やピーナッツ最中(←かわいい)
を買ってみました。千葉のマスコットち〜ばくんのピンバッチは ¥210
です。
               *
               *
1日にお隣の女性大統領が日本に向けて「加害者と被害者の立場は千年の
歴史が流れても変わらない。」とスピーチしました。反日でなければ国民
から指示されない...という事もあるけれど。日本は永久に「謝罪と賠償
を要求されるのね。(ふぅ〜 。)
今までK国やC国には相当の賠償や援助をしてきたのに..。この両国の国民
は知らないし。知っても「頭を下げて、もっとよこせ。」ですよね。
本当の歴史を知るべきかも。特に日本人は自分で調べると良いと思うので
す。メディアに植え付けられていた自虐の歴史は何だったの?って事に。
K国は1日から自営業が日本製品不買運動をするようです。(rami家は
以前から国を選んで不買しているけれど♪)
あの〜日本からのいろいろな部品の輸入は...不買しないの?
K−POPとかで日本で稼ぐのはOKなの? 嫌だったら無理しないで。