rami弁 肉巻きおにぎり弁当


お昼ご飯は、麺類か(何でも好き!)お弁当が多いrami家です。
今日は「肉巻きおにぎり」にしてみました。強めに握った俵型おにぎりに
牛の薄切りを巻いてから、巻き終わりを下にしてこんがり。しっかり
焼けたらころころして、全体に焼きめをつけます。お醤油、濃縮そばつゆ
、お砂糖などを合わせておいて、回しかけて味をつけます。すき焼き味
ですね。(あまり量が多いとご飯がくずれるのでほどほどの量で。)
              *
なでしこキリンカップ、ブラジル戦!快勝しましたね〜! 宮間選手、本当
に頼りになりますね♪ なんだかスッキリしました。ふふっ。(←不気味?)
              *
最近のTV番組は見たい番組がなくて、スポーツ、映画、国会中継ぐらいしか
見なくなりました。出演者は限られていて同じ人達ばかりだし、内容も.....?
ニュース情報番組はアナウンサーやコメンテーターが自分の(局の?)意見
を押し付けるので、何ともやりきれません....。  rami. 大体反対意見!!
流行ってもいない事を毎日、朝から晩まで「流行っている。」って流すのも
変だし、大体の人はTVで流れている事をすっかり信じているのが恐いんです
よね。情報統制されているし、日本人は疑う事を知らないので、洗脳されて
しまいます。いつからか、メディアはまったく信用出来なくなりましたね...。