rami's cafe' モーニング♪


朝 コーヒーだけだったりしますが、日曜日だし 卵やウインナー
野菜でモー二ングセット♪
お休みの朝は少しだけのんびりします。
                *
                *
                *
                *
                *
                *
熊本の地震被災地では救助や援助が続いていて、こんな時は
先進国のまじめな国民性で良かったなあ…と思います。
早く隅々まで支援が届くと良いですね。そしてこの後の生活も...。
先日来日した、どこかの元大統領が心の豊かさだけを説いていて
TV局はこぞって絶賛してましたが、こんな時 国が貧しかったら
どうします?
外国からお見舞いや激励の言葉を聞きますし、台湾ではいち早く
義援金を集めたり贈ってくれたりして、いつもありがたいですね♪
別の隣国からはネット民からいつもの<お祝い>の言葉が続々届き
この国に生まれなくて良かったな〜とも思います。このような書き
込みのサイトを一度も見た事が無い人は多いと思いますが。
             *
また、被災地では<カレーライスは住民の手で 迷彩服は学校に
こないで>とか<自衛隊ではなく専問の災害救助隊を!>と書いた
横断幕を持った数人の爺さんや婆さんなど居たらしく、不愉快です。
ネットの写真を見た時???と思ったのは専門の漢字が間違ってる
じゃないの。<左側>ってよくデモの時プラカードの文字を間違え
ているけど、よっぽどアレか(!)日本人の教育を受けていない
人達なのかな?
↑↑じゃ、何があってもあんた達は自衛隊の助けを拒否するように。
カレーも何千人分も自分達で作れ! と思ったramiでした。
自衛隊員は炊きたてのご飯をビニール袋に入れて次から次へと
おにぎりにしているけど、片手は軍手で片手は素手
いつも家ではご飯をラップ利用で握るけど、すご〜く熱いですよ。
手の平をやけどしてないか、心配です。(涙)