rami's食堂 豚角煮定食

夕食は、大体いつもこんな感じのメニ

ューです。

タイトルがrami's cafeじゃなくてram

i's 食堂の方が良かったかな。

豚の角煮やナスの煮浸しなど..... 夏は

トマトを毎日ぐらい良く食べます。

嫌いな人もいるけれど、すごく体に良

いのです。暑いのでお味噌汁をはぶい

ています。でもお味噌を食べた方が良

いのでキュウリにお味噌をつけてぽり

ぽり♪

 

 

 

 

                              *

朝に日テレ「スッキリ」を見てたんですが、安倍氏

国葬についての意見で、国葬に反対の人もいるとの

事で、MCKさんが若干興奮して話していたのです。

Kさんは国葬では無く合同葬 推しでした。野党はほぼ

ほぼ国葬反対ですが、それは政治理念が違う事で、国

葬が面白く無いとしか思えず。

野党の一部は外交とか一切無視で、日々の生活の事だ

けですよね。でもそれだけでは……

 

MCKさんは「国民が分断している!」と分断、分

断と連呼。不自然に10回近くも言ってました。「国

民が分断してまでする事なのか。」とも。

本日のキーワードでしょうか?そんなに国民が分断

してます?

とりあえず、私の周りでは国葬に反対の人はいません

….あんな亡くなり方をしたので、皆 静かに悲しん

でいます。逆にMCでそんなに興奮して自分の意見ゴ

リ押しなのが奇妙に思えました。局の台本なのかも知

れませんが、最近では興奮、ゴリ押ししすぎで残念

! けっこうファンだったのにな

分断という言葉を連呼すれば、お茶の間の視聴者は

「分断か~それは良く無いね。」と世論誘導になりま

せんか?特にTVでしか情報を得ていない世代。

 

番組では中曽根元首相の合同葬の時のかかった金額も

話題にしてました。税金の無駄遣いとか。確かにこ

んなにかかるんだ~と言う金額でしたが、税金が会場

費やお花代etc….に支払われる訳で、税金をドブに捨

てている訳では無いと思うのです。どこかに返って来

ているわけです。税金は正しい使い方をすれば、直接

自分に返って来るものと、間接的に返って来るものが

ありますよね。 全部直接自分に返って来ないと不満

と言うのはどうかな。世の中回っているんです。

rami的には国葬でも合同葬でもご遺族の為に静かに

お別れをしたいと思いますが、世界各国から超要人

が来日してくれるのだったら、国葬の方が良いかな

~と思います。当然来日したら会談も行われる訳で、

これは安倍元総理がまいた種が芽吹く事になります

よね。