ムーミン.カフェ♪


東京ドームで野球観戦の後、ついでに隣りの東京ドームシティ.ラクーア
ムーミンカフェ」に寄りました。かわいい店内にベーカリー、カフェと
ショップがあります。(土曜日なので混んでいました。)
rami、小学生の時に「ムーミン」のアニメが始まり、再放送もありましたが
ムーミンのガールフレンドの名前でファンの年齢層が違うらしいですね。
ノンノン、フローレン、スノークのおじょうさん.... など。 rami 的には
本に出てくる名前の「スノークのおじょうさん」の呼び方が好きかも。
お店の左側がベーカリーで真ん中がショップ、右側がカフェです。お土産に
買った箱ビスケットの中には、フィギアが(6種類ある!)1つ入って
います。おまけなのにクォリティーが高くてかわいいので、ムーミンファン
にはおすすめです。ムーミンママのエコバックはベーカリー用で、これを
持って行くと、パンが5%引き。 デザインはムーミンママだけです。
ストレスを感じる時にムーミンの本を読んだり、ムーミンマグカップ
コーヒーを飲んだりすると、とても和みます....♪
お店の中はなぜか98%ぐらい大人でした。(笑)