道の駅 あずの里♪


お天気の良い平日に、思い立って千葉県にドライブ(近い!)です。
道の駅<あずの里>で朝ご飯にきれいな巻き寿司をいただき、野菜
などのお土産を買いました。(手の平より大きな椎茸とか....ここは
お土産が充実していますね。おいしそうなパン屋さんもあったなぁ
。) 内房から横切って茂原を通り九十九里まで行きます。
行きたかったレストランが臨時休業(残念!)だったので、お昼
ご飯は海鮮丼に..。なんとミニ鍋が付いていて、お得な感じでした。
ハーブガーデンの苺のケーキ...春らしい〜。 この日は良く晴れて
いて暖かかったので、全体的に春らしい写真になりましたね。
          *
写真の太巻きは千葉房総の郷土料理で、椿の花やアヤメ、最近では
ドラえもんとか...いろいろなバリエーションがあります。
千葉県では作れるお母さん多し。ある種、元祖キャラ弁かも。
rami母も、昔はバラの太巻き寿司とか作っていたっけ。(これが
作れると、子供に尊敬されます。)笑
手間を惜しまず、いつかは挑戦したいですね〜!