ドライブ♪(千葉県)


昨日は夫A氏のリハビリドライブ(?)で千葉県に行って来ました。
本当は箱根方面の予定だったのですが、あまりに寒そうなので.....。
先月から少しずつ距離をのばしているようです。アクアライン
混んでいるようだったので、京葉道路を通って、市原の<あずの里>
道の駅で休憩。....お土産も買って(いつもの野菜とかお餅とか)
茂原方向に向います。途中の笠森観音で国の重要文化財の建造物を
見たり茂原で美味しいお蕎麦を食べたり....。充実の一日でした♪
お蕎麦「じつかわ」さんは本に載っているぐらいの美味しいお蕎麦屋
さんです♪ 定休日は水曜日で、ランチは14:30まで。
15:00までだと思っていて、ぎりぎりに行ってしまいました。
お店の方、すみませ〜ん 。 ばたばたして....。(汗
デザートの黒蜜きな粉の和風アイスも美味しかったな〜♪
いつもは茂原から九十九里に行ったりしますが、今回は成田に向かい
飛行機を見たり....またお土産を買ったり。当分野菜に困りません(笑
            *
            *
            *
さっきソチ五輪のフィギュア代表選手が決まりましたね。
高橋選手.....よかった♪ 選ばれて! (誰かが選ばれれば、誰かが落ちる
ので、つらいですけど。)男子は3枠あるので、どうしても もう一度
高橋選手の演技を見たいのです。メダルに関係なく。
最近の怪我で昨日、一昨日の演技は.......(涙
昨日の演技後の表情が何とも言えなくてもらい泣きするramiでした。
それにしてもTV局って容赦なくカメラを回して後を追って撮りますね。
rami 的には.....ぶん殴っちゃうかも。