rami's cafe' 野菜グラタン


風邪をひいてしまい、昨晩は38度5分も熱が出てしまいました。
あまり風邪をひく体質ではなく、熱も出ない方なので10年に一度
ぐらいの酷い状態に....。(嗚呼!)もしやインフルエンザかもと
思いましたが、今朝になったら薬がきいて37度になり、だいぶ楽
です。そういえば数日前、人混みに行ったっけ。DVDレンタル店
にも。 今、風邪をひいている人が多いので、外出はマスクをして
行った方がいいですね〜。油断しました。
              *
長ネギを使った料理は風邪をひいた時に良さそうです。
茹でた長ネギとカリフラワーにコンソメ顆粒を振りコーヒーミルク
ポーションを2、3個ぐらいかけ、チーズをちぎってのせて
オーブントースターでこんがり焼くだけ。長ネギが熱々で温まり
ます。(小麦粉やマカロニを使わないので、カロリーも少なめ♪)