rami's 食堂  焼き餃子


フライパンで餃子を作る時、このように、まぁるくきっちり
隙間な〜く、たくさん作ります。(笑)一般的に作るのに手間がかかる
ので、時間のない方は冷凍やチルドにすると思いますが、
お店の餃子より冷凍、チルドの方が妙にニンニクが気になりませんか?
それに新鮮さがなく...ちょっと....いまいち感も。 ニンニクどっさりが
苦手なので、餃子は(時間のある日に)自宅で好きなように(笑)作り
ます。ご飯は食べずに餃子と、ビールorノンアルビールでいただきます。
皮20枚×2袋使いましたよ。昔、中国に行ったことがありますが、焼き
餃子ってなく、水餃子だった気がします。やっぱり「焼き」ですよね♪
               *
都内では夜中から「雪」という天気予報が出ています。夕方からだいぶ
冷え込んできましたが....今1時....まだ降り出して来ていませんね〜。
関東地方は、大雪とか積もるとかやたら脅されて(?)います。
積もると雪がふわふわの時は歩けるけれど、固まって凍るとやっかい
ですよね。坂が多いので転ばないようにしないと。