東京ドイツ村(千葉)


お正月はいつも近くにお詣りに行き、届いた年賀状の出し忘れがないか
チェック。高速が渋滞するので、家でDVD ...と退屈な日々なのですが
今年は「東京ドイツ村」で、あるオフ会があり、いきなり参加させて
頂きました♪  千葉県なのに東京〜がついたドイツ村....ちょっと
あやしい感じもします。(笑) 東京から行くとアクアラインの千葉県側
の出口から以外に近い場所でした。 広いのでファミリー参加の
ちびちゃん達も楽しそう!
男性の皆さんは車からけっして離れず(!)車トークで盛上がって
いるので、ほっといて.... 女性はお土産を買ったり楽しくガールズトーク
あっ...暖かいコーヒー、ごちそうさまでした。
             *
春になったら園内のバーベキューかサンドイッチかお弁当を中で食べても
いいですね。眺めのいい高台もありました。 園内の店舗で、お正月なので
ソーセージの福袋があり、超お買い得!(半年に一度ぐらい福袋をお願い
します!!)
せっかく夜のイルミネーションを「きれいですよ〜!」って誘って
頂いたのに、ちゃんと挨拶もせずバタバタ帰ってしまい、ごめんなさ〜い。
また、皆さんとお会い出来るといいですね!
渋滞にあわず6時過ぎには家に戻りました。(早い!)お正月でなければ
もっと遅くまで居れたのに、残念でした。
寒いけれど、イルミネーションって幸せな気分になれますよね♪