rami's cafe'  ポトフ


急に寒くなったので、熱々のポトフです。
蒸し野菜の時とほとんど同じ野菜ですが、今度はスープたっぷり。
rami's cafe'の場合、お鍋のようにテーブルでぐつぐつ暖めながら
いただきます。そして少し隙間が出来たらスパゲッティの麺を入れて
スープスパにします。(野菜は人参、ジャガ芋、玉葱、ピーマン、
キノコ、四つ切りキャベツと鳥もも肉、フランクフルトソーセージを
入れました。)冬はお鍋がいいですね♪ スープスパで1度で2度
美味しくなります。
              *
最近、凶悪事件の犯人が出頭したり、刑務所から受刑者が脱走したり
.....と、なんだか落ち着かない毎日ですね。ニュースを見ていて
驚いたのは、ほとんど身元確認がなく健康保険証が手に入るという
事でした。しかも使用していたらしいですね。 以前から外国人(
一年以上日本に居る人達)が一人の保険証を仲間内で使用している
...と言う事を聞いています。ほんのたまに見つかって、逮捕されて
います。だいたいどこの国の人達が利用しているのか、想像出来ます
が...。なぜ保険証がそんなに簡単に手に入れられるのか不思議です
けど、健康保険料をちゃんと支払っている人達が、払えるのに
支払わない人達の分まで負担してるなんて.....。他にもこういう事って
よくあるんだけど、日本人って何も言わないんですよね。
個人が言ったとしても、まったく取合ってくれないし....。(泣)
保険証って、もしも無くしたりして悪用されたら困るので、免許証の
ように写真入りにして欲しいところなんですが。
以前から、悪用されないように写真入りに.... と言う案が出ているのに
なぜかスルーされるのって何故???