おなかに優しそうなごはん♪


トマトのリゾットは生のトマトが苦手な人にも
大丈夫だと思います。みじん切りした他の野菜も入っているし。
お米の一粒一粒にスープの美味しさが入っています。
ポトフは次の日にマカロニを入れて、トマト味に。
(リゾットに使ったトマトソースの残りを使用♪)
コショウを入れていないので、自然な優しい味です。
           *
           *
           *
           *
           *
先日女子W杯カナダ大会の<日本×スイス戦>ですが、
日本側のサポーターが旭日旗を振って応援…カナダ在住のK国人が
FIFAに抗議し、FIFA関係者が旗を回収した。とK国が言っています。
TVで放送してましたけど、そんな素敵な旭日旗??ありましたっけ?
何でもナチスドイツと同じで帝国主義と侵略の象徴と言ってますが
大きな間違いですね〜。
昨日行われた男子サッカー日本代表の強化試合(日本×イラク)では
TV放送で旭日旗を数回見かけました。これは非常におめでたい旗で
戦犯旗呼ばわりされるのはおかしな事ですけど。
しかも口出しされる問題じゃ無いし…。国内だって回収されるのは変!
一般にはあまり知られていませんが、K国は東京五輪誘致での妨害、
そして軍艦島世界遺産登録への妨害活動など……どうかしています。
日本人もK国人も自国の正しい歴史を勉強した方がいいと思いますけど。
こんどはあちらの新聞のコラムで日本のランドセルを批判。軍国主義
だそうですよ。外国では旭日旗はクールだと大人気なんです。そして
なぜか最近ランドセルが可愛いと人気になっています。
ランドセルも攻撃対象になるのかな〜?
そんな暇があったら自国の経済立て直しとかに集中した方が良くない
ですか?