蕎麦 まるやま


蕎麦好きなrami家。週末のお昼はあちこちにお蕎麦を食べに
行きます。蕎麦好きはもちろん「せいろ」ですよね♪
以前から車の中から見ていて気になっていたお店に30分歩いて
行ってみました。(都内の場合、大体駐車場はありません。)
初めて行くお店なので、期待でわくわく.....♪
お蕎麦は透明感があって、そば粉のつぶつぶが見えます。今まで
食べたなかで、ベスト3に入るおいしさかも!
             *
たまにがっかりする事もあって....。 2hかけて食べに行ったのに
中国産そば粉使用の、有名店だったり。 お蕎麦を打っているご主人
(息子)はとても感じの良い人なのに、レジ担当の年配の女性(母親)
が、超怖かったり(?) ←おいしさ半減(笑)
そういえば、この有名なお蕎麦屋さんの近くにはすご〜く恐い有名な
鰻屋さんがあって、「とりあえず、ビール。」などと言おう物なら
怒鳴られるらしい....。恐いので一度も行っていません。(笑)
蕎麦屋さんと親戚?
             *
そば粉は絶対、国産ですよね〜。もちろんおダシとお醤油もね。