鎌倉散策♪


月曜日仕事が休みだったし、良いお天気で桜も満開♪
神奈川に行ったついでに鎌倉に行って来ました。
鎌倉〜葉山〜また鎌倉に戻って帰る....と言う不思議なコースですが
たぶん道路の渋滞の関係で...??
鶴岡八幡宮にお参りして、可愛い<キティお守り>をゲット♪
ランチをして桜を見ながら散策です。ランチのお蕎麦は観光地に
ありがちで今ひとつ...でしたが、筍ご飯と山菜の天ぷらは春らしい
メニューですね。(千葉、茂原の美味しいお蕎麦が食べたいな〜。)
和菓子や蕎麦猪口などのお土産で、この日は和風な一日でした。
             * 
             * 
             *
2日に南米チリで大地震があり被害が大きく無い事を願っていますが
......津波が太平洋の島々や日本にまで押し寄せてきます。
以前もチリで大地震があった時、津波の速度は旅客機ぐらいって
聞いた記憶があります。今日は海沿いは要注意ですね。恐いな〜。
ここでさっそく(?)K国の地震センターが「自分達の半島は安心!
日本が強固な防波堤の役割をしてくれているわけだ。」とコメント。
.........だから何なの〜!?