rami's 食堂 メンチ定食


連日の猛暑で揚げ物を作る気になれず....お肉屋さんのメンチを
買って来ました。(これもエコかも。)
自分で作るときはキャベツのみじん切りを入れたキャベツメンチ
ですが,お肉屋さんのコロッケとかメンチとか美味しいですよね。
             *
             *
             *
2.3日前の事なのですが、夕方 家の横を掃除していたら近所の方が
通りかかり...植栽を褒められたので、少し立ち話ししていたのです。
植物の話しをした後、この方が(60代前半ぐらいの男性)ちょっと
迷いながら.....「あの、先日珍しい動物を見たのですが、あなたは
目撃していないですか?」と言うのです。 目撃?
何でもrami家の横から下った坂下にマダガスカルの動物で◯◯◯
(ここ良く聞こえず....)と言う動物を見たそうなんです。
この方は以前外国から動物を輸入していたので、見間違えは無い
との事。体長70センチでシッポが長〜くほぼ肉食(!)マングース
で.....。rami的にはこの辺でくらくらして来ました。体長70センチって
大きい。しかも肉食!?
rami家斜め前のお店の人も近くの神社で目撃しているようです。
一応警察にも言ったようですが、今は何の被害が無いし、目撃者が
増えれば探してくれるかも。との事でした。万が一、子供が噛まれ
たら困るので...と心配しているのです。(目撃したら知らせます。
と一応お約束。)
いい加減な事を言っているようには思えないので、後でPCで調べたら
マダガスカルのフォッサと言う動物みたいなのです。
マダガスカル諸島最大の肉食動物、森の怪猫・フォッサ。 | 珍獣図鑑アルパカパカス
             *
肉食系特有のキバがあるし、夜出会ったら恐いので超ブルーです。
家のまわりに犬ぐらいの肉食動物がいるかも知れないって聞いてから
深夜、コンビニにも行けませんが、もし写真が撮れたらブログにのせ
ますね。(泣)