沖ノ島探検(千葉ドライブ1)


風もなく、暖かい日に千葉館山の「沖ノ島」探検です。
朝起きて道が混まないうちにと、すぐ家を出たのでお弁当は無し。
途中でお弁当を買って沖ノ島でお昼を(ピクニック)しようと思って
いたのが.....。お腹が空いてしまい、いつもの「かなや」でお昼を。
この辺りはイタリアンやフレンチのレストランがほとんど無く
メニューもありきたり....。和食のほうが無難かも。
沖ノ島は砂地を歩いて渡ります。小さな島ですぐ一周出来ますが
貝殻を拾えたり、小さな浜でまったりしたり.....。 夏は磯遊びが
出来るのでファミリーにぴったり!  デートもね♪
海を見て波の音を聞いていると、癒されますね〜。ぽかぽかです。
今日は海の向こうに、富士山も見えました。    ....つづく。