rami's 食堂  牡蠣の塩焼そば


牡蠣って大人味ですよね〜。(牡蠣の蠣の字がややこしい...。)
牡蠣が大きい時はカキフライに。小さい時は牡蠣飯にする事が多いの
ですが。大粒の牡蠣を塩焼そばにしてみました。いつもの塩焼そばに
ちょっと贅沢感が......。(笑)
いちばん最後に牡蠣を入れて、やっと火が通るぐらいに。あまり火を
通すとせっかくの大きさが、小さくかたくなってしまいますから。
温かいおそば(日本そば)を作る時、最後に入れて牡蠣のおそばに
する事もあるのですが、牡蠣のお出汁が出るので、これも好きです♪
おそば屋さんで牡蠣のおそばって見たことが無いのですが.....
もしかしたら、ramiオリジナルかな〜??
サンマそばとか、にしんそばとかは見たことありますけど.....?
ちょっと冒険な感じなので、注文した事はありません。(笑)