一人でラーメン! 醤油味


郊外のショッピングモールに半日いたのですが....買物は一人に
限ります。目的がある買物の場合、集中して探せます。(笑)
お昼ご飯はフードコートで、チョット迷ってラーメンに。
ランチメニューでミニミニチャーシューご飯付でした。これは
ご飯が少なかったけれど、ラーメンの麺が他より多かった様な...。
男性向きの量でした。 でも見た目、おいしそうでしょ。
買物は先のとがった靴。今はバレリーナシューズばかりでrami的
には似合わないし、服にも合わないので困っていました。
何とか見つけて2足、色違いで購入。これを大事にして履かないと。
流行って自分に似合わないと困りものですね。なぜ全員が同じ物に
しないといけないのかな〜???
今どき、皆それぞれ自分の好きなファションを選ぶと思うんだけど。
              *
昨晩、野田首相が「TPP交渉参加協議に入る。」と発表しましたね。
なんだか気分が悪くなりました。ほんの一部だけメリットがあり、
後はデメリットの方が多いような気がします。昼間の国会中継
見ていたら、首相は「ISD条項」も知らないようでした。
ネットでは随分前からこの危険性を指摘していたのに..... 。
もしもTPPにこのような条項を入れられてしまったら、日本の法律
が日本人を守れなくなり、国家主権がおびやかされます。
自国の法律より条項が上なので。
(韓国ではアメリカとの二国間のFTAでこの罠にはまってしまい
今、大荒れ状態になっています。)
首相の「自国の法律で対処出来る。」と言う発言で目眩がしました。
こんな大事な事を知らない総理が交渉って....... 。結局最近の3人の
首相は、皆同じタイプでしたね。
日本が終わらない事を願います。(涙)