「寒い日に食べたい、あったかーいもの」


お茶の時間に焼きたてのお菓子。ほかほかです。 寒くなって
来たので焼きたてがとてもおいしく感じます。
実は....マフィンとスコーンって似ていて違いがよくわかりません。
イングリッシュマフィン...パンですよね。(←大好き!)
アメリカンマフィン  ...型に入れて焼くお菓子?
スコーン       ...型で抜いてから焼く、クッキーに近い
            お菓子?
なんとなくこんな感じで区別しているんですけど。今日焼いたのは
アールグレイ風味の......スコーンだと思います。(笑)
           *
そろそろ手帳やカレンダーを用意する時期ですね。カレンダーは
女性向きの雑誌の付録になっていますが、giorni(ジョルニ)の
付録の、リネンコットン製のカレンダーが気に入っています。
使い終わったら洗って布巾とか、ランチョンマットに出来そうです。
ひねた感じのネコがかわいいですね。
パリ特集と付録に惹かれ、初めて買ってみた雑誌です。インテリア
とか参考になったし、おいしそうなレシピも。素敵な雑誌でした。
バックナンバーも北欧とかドイツ、イタリア、ニューヨーク....と
興味ある国ばかり。(売り切れになっている号もあって残念!)
あたりまえの事ですが、雑誌の中の写真って本当にきれいで上手
ですよね。プロの仕事ってすごいなぁ。
とりあえず.....コンデジの限界を極めよう....。