靖国神社に.....。


日本中、暑い日が続いていますね。都内も2週間ほど猛暑です。
昨日の8月15日、靖国神社に行ってきました。遠い場所ではないので
以前にも参拝した事がありますが、15日に行くのは初めて....ちょっと
ドキドキします。   「お祖父さん、孫夫婦が会いにきたよ〜。」
ramiからだと義祖父にあたります。  後から後から参拝の方達が
途切れません。意外だったのは若い人達がとても多かった事。
ネットなどで正しい歴史認識が広まっているのかな? 嬉しい.....。
今年は東日本で大震災があり、考える事多しです。
帰りに干菓子を買ってみたので、おやつはめずらしく和風に。
干菓子は夏なので、朝顔. 撫子. 向日葵......などでした。
季節ごとのお菓子の型が楽しみ♪ すっととける優しい味でした。