rami's cafe' 焼きたてパン


このところ、涼しい日があり(寒い日も〜)数ヶ月ぶりに節電を
無視し、パンを焼いてみました。
お肉とナスは焼いただけ、他の野菜は蒸し野菜。
マイブームのGABANのスパイスドレッシング「ガーリックペッパー
焦がし醤油仕立て」←長いよ!......をかけます。苦手なガーリックが
強くないし、お肉にもよく合います。

簡単な料理なので今日の主役は「焼きたてパン」。 
パン焼き機で錬りと発酵をしてから取り出し、丸くしてオーブンで
焼きます。オーブンで焼いた方が、早いし好きなパンになるので。
この丸いパンは基本中の基本。ふわふわになるようによ〜く発酵させ
膨らまして、焼きます。食べやすいので、食べ過ぎないように小さく
成形しています。
でも.....焼きたての香りが誘惑する〜♪