富士吉田ドライブ♪ 1


忍野は水がきれいだし、おそばがおいしいですよね。おみやげは
なぜか、ロール状になったうどんを買ったけど。 ???
富士吉田ブルーベリーは近くのスーパー(生産地アメリカ)の
2倍ぐらい入っていました。......ちょっとうれしいかも♪
ブルーベリーやラズベリー、木いちごとか、ベリー類ってお洒落で
贅沢感がないですか?
帰りに北口本宮富士浅間神社にお参りに行きました。実はお目当てが
あり......。ここには「美」のお守りがあるのです! 
ぜひお参り後に手に入れなくちゃ!と思っていたんですが、見た目が
ヤング向き。可愛いのでしばらく悩んだ末(←悩むのか?)普通の
タイプのお守りにしました。(笑)ストラップ用なのか小さいお守り
です。メノウタイプとヒスイタイプがありましたよ。なんだかとても
ご利益がありそうです。
ふと立ち寄った骨董屋さんで小皿を2枚選びました。そんなに古い物
ではないので、低価格でした。お皿の載せる部分の一部に釉薬
掛かっていないので、載せる物を選びます。
この不自由さがかえって気に入りました。       ......つづく。