rami弁 鳥照り焼き弁当


日本全国、お休みで充電たっぷりでしょうか♪
7月にお墓参りをすませ、お盆は休み無し...のrami家。
またお弁当の毎日です。曲げわっぱのお弁当箱はとても
お気に入り〜♪
パセリと大葉はベランダ栽培です。
          *
          *
昨日、お台場フジテレビ前で、一般人6000人〜10000人?の
大規模なデモがあったのを知っていますか?
またメディアはスルーしているし、取りあげているところは
事実と違う報道をしています。でも良識ある方達はわかって
いますよね。 PCではデモの模様が見れますし。
外国のデモ(暴動?)ってイメージが悪く、唐辛子をぶちまけたり
(なぜ、唐辛子なの?)他国の国旗を焼いたり(失礼だぞ!)と
驚く事ばかり。でも日本の日の丸を掲げたデモは違いますよ。
最後まで集った人達の団結力と精神性を感じます。
今まであまり意識した事がなかったけど、まだ日本には武士道とか
大和撫子とかどこかにある気がします。(日本人って限定しない
のは、毎回外国人の方の少し参加しているからです。きっと、この
国が好きなのでは?)整然としたデモが日本に生まれて良かった
なぁ...と思いますが、本当はデモなどしなくていい社会が
いいですよね〜。