rami's 食堂 おせち


昨年は生まれて初めて整形外科に通院という事になり(涙)
よろよろになっていましたが、秋頃から環七道路を青信号
の内に渡れるようになり…歩く事は大丈夫になりました♪
(↑お年寄りの気持ちがよくわかりました。)
毎年、出来るだけ作る……おせちの重箱はかなり手抜き!
紅白なます、黒豆を煮て、伊達巻きも一本だけ。
かまぼこを切って……おせちっぽいのはこのぐらいです。
後の隙間は鳥唐揚げやフライドポテト、焼売とハムマリネ
と普段のおかず的なもので。
実はおせちは甘いものばかり、ご飯のおかずにはどうかな
〜?と。かといって、お酒の肴にもどうかな?なんですよね。
自分で作ると大量のお砂糖を使うのがわかるので恐怖です。(笑)
お重が無いと淋しいので、何となく毎年簡単に作るんですけど。