rami's 食堂 鶏肉のごぼう巻き

f:id:rami-cafe:20220322124942j:plain

地味な和食です。(笑)

自炊していると食材が被りがち...

今日はごぼう祭りです。(人参も

被っているけど)長いごぼう1本で

鶏ムネ肉のごぼう巻き、ごぼう

漬物、煮物にも入っています。

簡単に出来るごぼうの漬物は大量

に作ったので、当分箸休めですね。

泥付きのごぼうは立派な大きさで

100円でしたが、泥を落とすのが

面倒ですよね。よくアルミホイル

を丸めてこする....って言いますが

rami的にはネットで包んである食

器洗いのスポンジが一番で、簡単

に綺麗になります♪

(鶏肉に巻く前に野菜はそれぞれ

レンジでチンしておきました。)

 

 

                      *

1時間でも早く今起こっている戦争

が終わりR国の兵士は自国に戻って

欲しいです。なぜ他国が欲しいのか

許せませんが  日本の周辺は(台湾

を除く)こんな国ばかり。日本だっ

尖閣諸島が危なくなっているし

北海道などの土地はC国に買われて

います。そして国内では何もかも値

上がり福島を中心とした地震被害...

と憂鬱な事ばかり。年金生活者への

5千円支給予定ですが、申し訳ない

けどこの前の地震被害に当てた方が

良くないですか?3.11より強い揺れ

だったようですが、ウクライナの事

でTVなどはあまり放送していません

。総理もウクラ....の事ばかりで被災

地に行ってもいないですよね。国内

にも目を向けて欲しいです。