rami’s 食堂  鯵塩焼き定食

毎日暑くて.....食欲も出ませんね。

今日は何だか作る気もせず鯵でも

焼こうか...みたいな感じで。

鯵+栃尾の油げです。(手抜き!)

しかし鯵は今までに無いワタの出し

方をしました♪

以前スーパーで見たやり方で、普通

ワタを出すのにお魚の下の部分に

ナイフを入れて出すのですが.......

これはお魚の裏側、下から数センチ

のとこを斜めに4センチぐらい切っ

てワタを出すのでほとんど切った所

が目立たず表から見ると「どこ切っ

たの?」と言う感じ。

なんかプロっぽいのです!

スーパーで一度だけ見たのですが

それから一度も見ていません(笑)

 

 

       *  

       *

       * 

       * 

日本時間28日のエンジェルス×ホワイトソックス

は大谷選手登板の日でした。三振続出のナイス

ピッチングでHRも2本! ( 凄いなんてもんじゃ

無いyo!) HRを打った後、急いでマウンドへ行

くのでハイタッチも、カブトセレブレーションも

無し……そしたらイッペイさんがカブトを被って

ブルペンに刀で切るいつものやつをしている…..

(笑)それをベンチ内の同僚選手がニコニコ...。

イッペイさん素晴らしすぎる〜♪

 

自分で援護する大谷選手は7勝♪ 良かった~!