rami's食堂 野菜メインのおかず♪

今日は、お肉でもお魚でも無い感じ

でしたのでナスや煮物、こんにゃく

などなど....野菜をお皿にのせました。

ナスのしっかり味の付いたおかずは

ご飯が進みます....♪

後、お豆腐メインの日もあります。

ツクネは昨日の残り。

なるべく毎日違う物を食べたいので

食べ切れるように作るんですけど

目測を誤りました。(笑)(カレー

も作った日のみ!です。)

 

 

 

     *

    *

       *

     *

    *

     *

マイナンバーカードに不手際があって集中攻撃

されてますけど、きっちり仕事をしてくれない

と困りますよね。人の仕事で完璧って難しいけ

ど….今は国民の77%以上が申請をしているの

で不手際があった人って数的には少ないかも。

しかも申請者の方のミスもあったりしました。

ここは少し冷静にならないと。

ポイントだけ貰って返納する人がいるらしいけ

れどそれって初めからカード反対、ポイント狙

いでこう言うとこ国って、詰めが甘いですね。

考えなかったのかな??

 

マイナンバーカードに関してメディアが必死に

問題点だけを報道していて不自然すぎません

か?現状の写真なしの保険証の不正使用などは

何も言いません。それにマイナンバーカードに

は日本国民は本名一つだけど通称名がある人は

通称名が入るって言われてます。これが本当な

ら都合が悪いって思う人もいるかも知れません

ね。つまり反対!

制度への不安って意見が多いけど新しいsns

アプリはよく調べないですぐ入れる人多くて不

安じゃないのかと思います。Twitterに似たThre

adsとか….  メディアの誘導?

 

それに保険証のひも付けはrami的には大賛成で

す。最初はトラブルが多いかも知れないけど..。

これで保険証の使い回しが出来なくなり(顔写

真があるから)保険料を支払わないで人の保険

証を借りている人は保険料を払いましょうよ。

私達払っている人は払ってない人の分まで払っ

ているんですよ。気づいて無い人多いけど。

もし紙の保険証を任意で使えるようにするなら

顔写真を入れるべきじゃ無いですか。

何も不正していなければマイナンバーカードに

反対する意味がわかりません。新しい事を始め

るにはトラブルがあるかも知れませんが、早く

簡単に正確に何でも出来るようになって欲しい

です。