rami’s cafe エビ レモンパスタ

エビ レモン パスタ...大好きな組

み合わせです♪  最後にレモンの皮を

削って追いレモンをします。

パスタは何味でも美味しいけれど

夏はさっぱりしたレモン味が美味し

いですね。多分女子は好きなはず!

今年から何でも値上げしていて食材

を変えたりしていますが、特に牛肉

が高いのでこのインドのエビが頻繁

に登場します。好きな食材だからい

いけど。スイカも高くて輸入のカッ

トメロンの方が安かったり...。

(この場合仕方がないのでメロンに

する。)

本当は、日本の食材がいいんだけど。

でも八百屋さんの桃はいつになく

安価でいいですね。今年は産地の人

に聞いた食べ方で皮ごと食べていま

す♪

 

 

 

         *

  

ここに来て、(やっと)九州と半島を繋ぐ壮

大なトンネル構想が話題になっていますけど、

TVや新聞だけで情報を得ている人達は知らな

いですよね。

一体、日本に何のメリットが???

総工費は半分では無く、ほとんどが日本持ち。

関わっている日本人が「夢がある。」とか言

ってましたけど反日教育をしている国と地続

きになるって…..怖すぎる。

明らかに日本人からの集金目的じゃないです

か?万が一この構想が成功したとしても観光

客以外に不法滞在者や犯罪目的の人は来やす

いですよね。戦争など有事の際にはどうする

の。

大陸に繋がるって、欧州の人達が車で来ます?

結局あの隣国が日本に来やすくなるだけです。

どこまで日本人を利用するんでしょうか。

また簡単に騙されてしまうお人好しの日本人。

欧州では隣接国と電車のレールの幅が違うの

です。これは何かあった時、隣国からこのレ

ールを使われないようにとの事で、今日は友

人でも明日は敵かも知れない地続きの恐怖…。

日本は島国なのに、わざわざ他国を地続きに

しようなんて頭がおかしいとしか思えません。

国の防衛とか何も考えないんですね。周辺国

は「日本人には友好と言えば黙る。」って言

ってます。こちらが争いを避けようとしても

相手には通用しないって事、ウク×ロシアで

初めてわかった人もいると思うけど。

日本の政治家って国を守る事を考えている人

少ないのでは?  特に総理がそうだともう

最悪ですね。