rami's cafe' エビのバジルソースパスタ


栽培中のバジルとオリーブオイルで作るバジルソース。
エビは結構大きめでした。中南米のエビでしたけど…
国内産のエビってお店では全く見かけなくなりました。
どこに行ってしまうんだろう??
もっと小さな芝えびとかで、かき揚げを作りたいんだけど。
          *
          *
          *
          *
          *
先月、安倍首相がオーストラリア方面に外遊してオーストラリア
パプアニューギニアの首相とそれぞれ会談。
天然ガス開発を支援し、太平洋経由で両国から天然ガスの輸入
倍増方針との事です。南シナ海でチャイナとベトナム、フィリピン
などで領有権争いが続いているので(日本の輸入量の6割が通過
するらしい。ここをチャイナに取られてしまうと大変な事に。)
日本のエネルギー確保ですね。それにアラブとかからの輸送を
考えると近くて安全かも…。
すご〜い首相グッジョブ!♪って思いましたが、新聞記事だけで
TVとかニュースにしてないのでは? ( 大嫌いだから?)
安倍首相はあちこちの国に行って仲間を増やしたり、良い仕事を
していますね♪
隣国に行ってペコペコ頭を下げ、隣国の為だけに仕事をしている
誰か…とは大違いです。
          *
首相は今月はブラジルを訪問しているのですが サンパウロの高速
道路で空港からホテルに向う途中、首相の車列3台が玉突き事故に
巻き込まれています。前の車両が急ブレーキをかけたようですが。
(お気の毒に日本人スタッフ12人が軽傷。)首相の車は巻き込ま
れていませんが、以前も首都高で追突事故があり、これで2度めで
事故、多過ぎませんか???…………気をつけた方がいいですね。