rami's 食堂 焼き魚 鰊


焼き魚が多いrami家。
そして....大根おろしはたっぷり♪
都内のスーパーなどのお魚は海から上がってから2.3日たって
いる時があって何だかな〜なんですが、たまには生きのいい
時もあります。実家は海が近いので朝取れたお魚を漁師さんが
直接売りに来ていて、お昼ご飯に食べる...のが普通でした。
今思えば、子供の頃は贅沢な暮らしでしたね。(笑)
焼き魚は若干焦げ目がついた方が好きです♪
            *
            *
            *
            *
            *
            *
            *
半島(北)の最高権力者の兄が外国で暗殺される……
ショッキングな事件から(まるで自国のように)毎日TVで
放送されています。ほとんど憶測なので何だかうんざり。
自分にとって目障りな存在?は排除するという、恐ろしい国
ですね。マレーシアは巻き込まれて気の毒だな〜と思ってたら
実行犯は日本人のTV 関係者に頼まれて日本のイタズラ番組だと
言ってるみたいで。結局日本人になりすまして悪事をすると言う
事は以前から変わらないんですね。(怒!)
1987年の航空機爆破事件も日本人になりすまして偽造パスポー
ト所持。最初は日本人の犯行?みたいになって騒然とした事を
思い出しました。しかも一人はかつて日本に住んでいて工作活動
をしていた模様。
今回の暗殺事件での日本人に頼まれたと言う事、あまりTVでは
問題にしてないけれど、ここ日本人は怒る!ところでは?
日本国内にも工作員は日本名で活動しているだろうし、学校も
あるから不安です。学校には相変わらず、日本人の税金で補助金
を出している自治体もあるけれど、それでいいんですか??