rami's 食堂  作りおき...おかず♪


平日が忙しいので、週末に作りおきのおかずを
いくつか作ります。
今回は煮物とキュウリの酢の物、豚の角煮♪
キュウリは自作の<キュウリのQちゃん>か酢の物が
好き.....♪  角煮は大きめに切って作った方が
いいのだけれど、お弁当に入れたりするので
一口サイズで。 お弁当のおかずのメインです♪
           *
           *
           *
           *
           *
           *
           *
今日の(7/2)産経新聞の記事なんですが……
韓国の国会議長が6月に来日し、大島衆議院議長らと会談した時に
平昌冬期五輪への日本人観光客訪問を求め、「もし少なかったら
2020年東京五輪には一人の韓国人も行かせない。」とか ←恐喝??
「日本は景気がいいのだから、ビザを簡素化して韓国の若者を日本
企業で引き受けろ。」と要求した模様。 韓国の若者の就職難を日本
利用で解決しようとしてるし、いつものように「人手不足で困っている
日本を韓国が助けてやる」…的な上から目線ですよね。  
別に東京五輪に来なくっていいし、(何なら選手もボイコット?)
自国の就職難は自国で解決しろよ!」と言いたい。
せっかく求人が増えているのに、日本人が困るじゃないの。
いつだって歴史問題とか難癖つけるのに自国は偉い兄の国だから(何?)
弟の日本は助けるべき…って言ったりして、いいかげん勘違いしてるの
わかるべきですよね。 超〜迷惑です。
衆議院議長と会談した後、安倍首相を表敬訪問した際には事前に「安倍
首相と同じ椅子にしろ。」と要求。これは安倍首相と韓国議長が「同格」
だという演出する狙いらしいのですが、国際的な常識から外れていて
日本側は理解不能に陥ったらしいですよ。
一体、いつになったら国際常識を身につけてくれるんでしょうか?