rami's cafe 素敵なフレンチ(2)

7月に友人が予約してくれたフレンチ

のランチ。美味しいし雰囲気も良いお

店なので今度は姉妹で。

東中野のラプティ.マルシェは落ち着い

て食事が出来ます。窓の外には桜の街

路樹があるので今度は桜の季節に行き

たいですね。今回はお魚にしようと思

っていましたが、この日はホタテだっ

たのでまた牛肉にしました。秋らしく

キノコたっぷりでお料理の見た目もキ

ノコですね♪

デザートも可愛くお洒落です。

 

 

 

 

        *

 

もうすぐ安倍元首相の国葬です。

色々な意見と元からの主義主張が

違うのとで、何だか騒がしいけれど

デモをしたり、国内の各大使館に欠

席するように手紙が届いたり、反対

だからと自分に火を付けたり....と

何だか日本じゃ無いみたいです。

日本人の感情では亡くなったら仏様

ですよね。静かに見送ってあげたら

良いのでは?と思います。

ご遺族が可哀想です。

当日もデモなんて嫌がらせとしか

思えません。そんなに悪い人だった

でしょうか。実績も認めたら良いの

では?メディアの世論誘導もあった

せいか、ぎりぎりになって外国の首

相が欠席になったり...と妨害は成功

しましたね。メディアの世論誘導に

左右される国民もどうかしていると

思いますけど。五輪の時と全く同じ。

 

<安倍元首相のデジタル献花プロジェ

クト>は今の時点で14万3000人の

献花数です。