rami's 食堂  むかごご飯♪


この時期しか出回らない<むかご>
長芋の子供?で、地中の長芋から出て来る地上の蔓に付いています。
(実家の庭で見た事があります♪)
ぬめりの無い里芋みたいな感じかな......。
煮物 煮魚 納豆 と日本昔話的な晩ご飯ですね♪
          *
          *
          *
          *
          *
          *
          *
          *
安倍首相が訪問先のニューヨークで次期大統領の
トランプ氏と会談した事で早速、民○党の蓮○代表が
<首相はどう言う話をしたのか、説明する義務がある。
何をもって(トランプ氏が)信頼できるのか詳しく説明
して欲しい>と注文?をつけていますが……
わざわざ会談しに行って「嫌な奴だった。最低〜」とか
公で言わないと思うけど。しかもまだ大統領に任命されて
いないし、会談は非公式会談!!
   ↑ ば◯なの? ほんとやだ!この人。 ↓ 
先日もミャンマーのアウン・サン・スーチー氏が来日した時
首相などが会談した後から会談し「経済発展を支援する」と
勝手に約束してましたけど、野党の一代表でそんな事言う
立場ではないのでは? 野党ですよ。
心の中では首相のつもりなのでしょうか。未だに戸籍謄本を
提示せず、二重?国籍疑惑はうやむや状態です。
まず、戸籍謄本を提示した方がいいと思いますが。