rami's 食堂 ししゃもフライ


最近、お魚ばかりで、今日もお魚だけど......
大きなししゃもなので焼かないでフライに♪
あまり、ししゃもフライって無いですよね。
卵焼きは後一品欲しい時の簡単な定番料理です♪
         *
         *
         *
         *
         *
         *
カリフォルニア州サンフランシスコ市でC国系を中心とする
反日団体が作った慰安婦像の銅板説明文が驚くべきもので、
「1931年から1945年まで日本軍に韓国や中国などアジア.
太平洋13カ国の女性と少女数十万人がいわゆる慰安婦として
引きずられて行って苦痛を受けた」と記述されるようです。
たしかに慰安所は存在したけれど、(女性側からはどうかと
思うけど…)職業として将校よりも高額の給料で少女は
いないし、引きずられて行ったような事も無く……
13カ国? 数十万人? 14年間?と疑問ばかりです。
ただ主張するばかりで、K国とC国側からは何の証拠も無いん
ですよね。日本には当時の事は新聞記事や募集のちらしなど
いろいろな事実を証明するものが残っています。
K国にいる自称元慰安婦のお婆さん達の証言は二転三転し年齢
などや証言も「朝鮮戦争時の事では?」と思う事も。
「自分達が証拠だ。」と言い、決して調べさせないのです。
大阪市は姉妹・友好都市になっているので、市長が慎重な対応
を求める書見をサンフランシスコに送ったら、「慰安婦の碑文
は事実に基づく」と返信があったようです。
市長がC国系かK国系? あるいは何か…?? 
「事実に基づくなら証拠を出せ。」とまた書見を送ったら
良いのでは? とりあえず大阪は姉妹・友好都市をやめたら
いいかも。
このままでは日本人は肩身が狭くてサンフランシスコに行き
ずらくなる事、間違い無しでは? 日本の政府はなぜサンフ
ランシスコ市に強く抗議しないのか疑問です。
像が建ってしまったら何を言っても通りませんよね。