rami散歩 西荻骨董めぐり♪


午前中から西荻散歩♪
ぶらぶらと街歩きし、骨董店などを見てお昼は天丼。
食べ過ぎた感があるので、それからも女子大通りの方まで
歩いてカロリー消費! 帰りに「おもちや」の苺大福etcを
買って帰るつもりなので.....頑張って歩きます。
(おもちやさんは本当は「越後鶴屋」と言う店名かも。)
苺大福はお見苦しい かじった写真なんですが、ここのお店
のは苺が大粒なので〜。
織部風の小皿と蕎麦猪口、今戸焼きの招き猫を買って
満足して♪ 帰りました。
           *
           *
           *
           *
           *

今、夜中なんですが
ラグビーW杯…サモアを破ってイングランドが勝ったので
日本は敗退が決まりショックです。(号泣!)
後 米国との最終戦ですが、どんな勝ち方しても、もうムリ〜!
最近の楽しみだったのに、残念です。
最後の米国戦、日本らしい戦い方で頑張って欲しいですね♪
           *
今日、ユネスコがC国が登録申請していた「南京大虐殺文書」
を記録遺産に登録と発表しました。
今日は厄日??
政府、外務省…いったい何しているんでしょうか?登録されてから
あれこれ言っても、もうダメ。日本は何でも遅いし、成果が無いん
ですよね。
捏造が事実化されてしまいましたし、<慰安婦>もK国と連携して
登録を目論んでいるようです。ユネスコの予算は日本がトップだから、
もうユネスコ脱退したらいいんじゃないの?
K国やC国が日本人にすり込ませている事って、実際には証拠が無い事
ばかりで、その日本人当事者の記録とはまったく違うのです。
何が真実で何が嘘なのかをはっきりさせないと、捏造が事実になって
しまいますが…。 また、自分でちゃんと調べる事って大事です。
今日明日の自分の生活に関係しないと…あるいは考えるのが面倒…と
言うのも問題かな?と…。