ラブ… 麺♪


麺類が大好きで、平日のお昼は自分で茹でた麺類。
休日はドライブ先のランチか夕食に麺類が多いです。
チェーン店の坂内のラーメンは8月中利用のクーポン券があった
ので2度食べました♪(チャーシューご飯付きは夫A氏の注文!)
今月は他にチャンポンも食べたけれど、スープは美味しかった
のに、麺は手打ちうどんだったので(うどんのお店だった
から?)何だかスープを麺があっていなくて残念でした。
チャンポンの麺は中華麺で、やっぱりうどんは和風のお汁が
いいかな〜♪
             *
             *
             *
             *
             *
             *
五輪エンブレムは白紙撤回でやり直しになりました。
今回の五輪関連は何だかどこかの(誰かの?)利権がらみのようで
何でも密室でいつの間にか決まっていますね。もう出来レース的な
感じ…。そしてやっぱり何もかも失敗していて、盛り下がりますね。
五輪は楽しみなのに…。(涙
エンブレムのデザインは他の最終選考に残った作品がまるで公開さ
れず ??? です。エンブレムを決める時、審査員の半分がS氏に
投票してようですが、言うなれば身内同士でいつも賞を決めているっ
て言う記事を読みました。お互いに賞を与え合っていると言う事です
ね。たしかに大きな賞はほとんど数人で後のデザイナーは選ばれない
ようなんです。良い作品ではなくてコネや利権で選ばれていたら
星の数ほどいる才能のあるデザイナー達がやる気を失います。
しかも選ばれてから原案が2度修正されている事がありえません。
デザインは1ミリだってどこか移動させても別物だし、NO1である
はずの原案を修正って…?
デザイナーのエンブレム審査委員長は修正案を直前まで知らされず、
もう国際商標を取った後だったので「今更…仕方が無い。」と思って
承諾したとの事です。どうしても最初からS氏と決っていたとしか
思えませんね。
東京都はなぜかのぼりやポスターをエンブレム入りで発注してしまい
4600万もゴミかな〜。 急いで発注しなければいけなかった理由でも?
都知事が「紙袋や名刺はもったいないので、これは使い切る。」って
方針を出しましたが、これってダメですよね。提訴されているから。
            *
やっぱり次の日ベルギーのデザイナーから「すべて使うな。」と
言われています。 恥ずかしいなぁ……。
なぜ、わからないのかが わかりません。