rami散歩 所沢航空記念公園に


たまに行く所沢の航空記念公園は広くてドッグランとかもあり
BBQは無理だけど、木の下にはテントを張ったりして過ごせます。
中島飛行機展があったので(4日まで)ぎりぎりに…行って来ました。
中島飛行機はたしか創設者が群馬県太田市の生まれなので会社も群馬
だったと思います。都内だと、割と家から近くに荻窪工場があって
夫A氏が行っていた洗車場敷地も以前は工場に貸していて 跡地だった
ようです。(洗車場オーナーのお話♪)
今は跡地に記念碑だけで、車の洗車場も無くなってしまいました。(悲)
パネルなどの展示が主だから、飛行機好きの近くに住んでいる人向き
でしたね。帰りに館内のショップでガチャガチャを1回。
これがアンテナとか車輪の足とかパチパチと組み立てている時に
折れてしまうので……(そういえば、前回行った時もカプセルから
出した時にもうプロペラが折れて愕然としたrami ! )
学習しないので、後で思い出したのでした。(笑) もう一つのガチャ
ガチャの種類は大丈夫なのかな〜?
接着剤で付けたけれど、有名な会社のガチャじゃないから商品レベルに
なってないかも〜??? 午後から仕事なので、お昼に公園を出て……
高速に乗る前のランチはボリューム満点! 駐車場が広くて止めら
れるチェーン店になりました。
              *
              *
              *
              *
              *
              *
小池都知事が五輪の旗を持ってリオから羽田に帰って来たとき、new都議ドンが
わざわざ出迎えたのに、都知事の前を素通りして山下泰裕副団長と握手。
未だにこんな幼稚で陰湿な嫌がらせをしているんですね。そしてその日の午後
には元祖都議ドンの「政治活動40周年を祝い励ます会」が都内ホテルで開催。
自民党の大臣クラスなど1200人ほど集まったようですけど、前都知事も本当は
この会に出席だったんでしょうか? 都議や一部の五輪利権、築地移転の利権など
疑わしい事が山ほどあるのに 、TVではすっかり放送しなくなりました。
ブロックされているのかな?と思ったりして。これではいつまでたっても
利権や税金の無駄づかいが無くならないですよね。最近貧困家庭が増えている
とか言われていても、おかしな事を変えて行こうとしないのは日本人は
やっぱり普通に生活出来ているのかもと思います。貧困だったら血税を無駄に
されたら激怒するはずだもの。 (rami的にはすでに激怒です。)
それから民進党蓮舫氏の二重国籍疑惑ですが、新聞社の取材では「質問の
意味がわからない。」と。 TVでは中華系の戸籍は抜いていると発言。
でも、今まで夫婦で大陸に留学したり、自身が中国名にこだわったり、二人の
お子さんは完全に中国名だったりして???です。
生まれたときの名字には愛着があったりするけれど。 彼女は国会議員だし
総理も目指しているようなんです。プライベートとは言え「謝」という
名字も使ってるし。日本人?のご主人の名字は かたくなに使っていませんよね。
「生まれたときから日本人です。」←生まれた時は父親の台湾籍。(実質 中国籍
「18の時、帰化じゃなく国籍取得しました。」←いや 帰化じゃないかな?
「18の時、台湾籍を抜いています。」←台湾の法律では20歳を超えて
                いないと国籍離脱は出来ないとか?
何から何まで???なんです。
万が一、二重国籍のままだったら、工作員扱いされても仕方が無い状態に
なるかも知れないので、本人の主張だけでなく戸籍を調べてすっきりさせる
のがよいと思いますけど。