rami's cafe' チェリーチョコレート♪


少々子供っぽいのですが、サクランボが大好きです♪(種があるから
子供にはキケンなフルーツですけど。) 先日、苺にチョコレートを
つけて(固まらせて)みましたが、今度はアメリカンチェリーで。
アメリカンチェリーの甘さとチョコレートの甘さがいい感じにマッチ
しているようです。日本のチェリーだったらそのままの方がいいかな。
苺のチョコがけだと時間がたつと苺の水分が少し出てくるので、作り
置きは出来ませんが、チェリーはまわりの皮は硬いせいか 作り置き
してもOKでした♪
           *
前回のブログで書いた「鹿児島県、1000人の上海研修」は県職員
500人+教職員500人で上海の行政機関や学校を視察...でしたが
あまりに県民から批判があり、1000人の内300人を民間から募集する
ようです。(そういう問題なの?研修そのものの見直しを求めている
のでは?)どうしても1000人は税金で渡航させなければまずい事でも
あるんでしょうか。変ですよね〜。それとも知事さんがこの国が大好
きなのかな....??
       *
15日からブラジルでサッカーコンフェデが始まります。強豪ばかり
なので、見たいような見たくないような....×日本戦。
ブラジル、メキシコ、イタリア、スペイン.....の中にタヒチ??
オセアニア地域からの代表らしい。強いのかな?)
15日にいきなりブラジル×日本なんですね。rami的には 「0-0 」の
スコアレスドローなら(日本代表は)勝ちと言う事で.......♪(笑)